※実際に試しました!猛暑から夏の牛舎を守る「アルミ遮熱材 アストロフォイル」

アストロフォイルを実際に試しました

夏の牛舎、暑さとの戦いに毎年頭を悩ませていませんか?
高温多湿な日本の夏は、牛の健康や生産性にも大きく影響します。
そんな猛暑対策におすすめしたいのが、「アルミ遮熱材 アストロフォイル」**です。

☀ 太陽熱をはね返す!遮熱性能が段違い

アストロフォイルは、高純度アルミ箔を使った遮熱材。
一般的な断熱材とは異なり、輻射熱(ふくしゃねつ)を遮断することで、
牛舎内に熱が入り込むのをシャットアウト!
厚みがたった4mmですが表面のアルミ箔により輻射熱を反射(遮断)。夏は外部からの暑い熱を反射(遮断)し、室内を快適に保ちます。

●熱を反射する  ●薄くて軽い  ●ローコスト

★ 実際に取り付けてみました!

弊社でも近年の猛暑に対して問題視しており、牛も人も快適に過ごせる方法がないか模索していました。
そこで、株式会社TABATAで運営している自社農場【COWS】でアストロフォイルを牛舎に取り付けて実際に効果を検証を行いました!

〇 アストロフォイル無

気温28.6度!屋根の下でもこの暑さです。。。

〇 アストロフォイル有

気温26.6度!変化は明らかでした!
ただ貼るだけで-2度の温度変化!

取付中の様子

薄くて軽量で丈夫な素材なので、取付も難しくありませんでした!
ロール状で扱いやすく、屋根や壁、天井などどこでも設置しやすい遮熱材になります♪
軽量でサビや劣化にも強く、設置後のメンテナンスがほとんどいらないのも嬉しいポイントです。

夏の暑さだけでなく、冬の寒さにも効果がありますので一度付けてしまえば1年中快適さアップです!

畜産現場の暑さ対策、もう悩まなくて大丈夫。
「アストロフォイル」で、牛にも人にも快適な夏を実現しませんか?

TABATAが自信を持っておすすめする遮熱材【アルミ遮熱材 アストロフォイル】の検証結果と商品のご紹介でした!