メディエイド アシストギア 腰ユニットのご紹介

お世話になっております😊
早いもので2023年も1ヶ月が過ぎました。皆様お元気でお過ごしでしょうか。

皆様、日頃のお仕事たいへんお疲れ様です🙇‍♀️
お仕事は様々ですが、農作業・運搬作業・立ち仕事・長時間の中腰姿勢からの腰への負担・腰痛などなど…職業病と言っても過言ではありませんよね😰
今回は、そんな方々に朗報な『メディエイド アシストギア 腰ユニット』をご紹介いたします‼👏


「メディエイド アシストギア 腰ユニット」とは…

腰の負担軽減・中腰姿勢の維持を楽にする
ストレスフリーのアシストスーツ✨なんです

MEDIAID(メディエイド)は整形外科で確かな実績を持つ日本シグマックスのブランドです

日常で困りごとを持ちながら日々の生活を送っている方たちに、医療現場で得た確かな知識と技術で、真に効果のあるサポートを提供したい、という思いからMEDIAID(メディエイド)が生まれました。
医療分野で培ってきたノウハウを投入しているので的確に腰をサポートします。


作業負担を軽減し、効率UPへ。
働くカラダを、ケアする!支える!


🚩辛い姿勢でも腰をしっかりサポート


機能性1. 前傾姿勢をサポート
腰を中心とした上下パーツを連結することで肩、太ももから腰に向かって張力が働き、前傾姿勢の腰への負担を軽減します。

機能性2. 持ち上げ姿勢をサポート
太ももベルトとクロステープの適度な伸縮性により、荷物の上げ下げに伴う腰まわりの負担を軽減します。

機能性3. 作業姿勢をサポート
腰ベルトの腹腔圧上昇効果により腰を安定させて、長時間の同じ姿勢による負担を軽減します。




🚩毎日、ずっと着られる快適性を追求

快適性1. 適度なフィット性
人体構造に即した設計と、パーツごとの適度な伸縮性により、作業姿勢をサポートしつつも動きを妨げません。

快適性2. 優れた通気性
背中と腰のバックパネル、太ももベルトには、通気性に優れたメッシュ素材を使用し、長時間の装着時も快適です。

快適性3. 調整が簡単
ベルトやストラップの締め具合を調整することで、休憩時間はすぐにリラックスできます。

快適性4. 軽量設計
上下パーツ合わせて約460g※の軽量設計で、装着時の負担を軽減します。※Lサイズ

快適性5. 洗濯が可能
ネットに入れれば通常の洗濯機で洗濯可能です。※乾燥機の使用はできません。




以上、機能性と快適性を併せ持ち作業者の腰を支える『メディエイド アシストギア 腰ユニット』のご紹介でした。また、お手入れも簡単で、安心して使える腰用のサポーターです😉👌

📢今後も皆さまに、おすすめな商品をタバタは紹介して参ります‼

メディエイド アシストギア 腰ユニット