鹿児島県 鶏舎にて遮熱材の使用レポートです!

お世話になっております。

今回は再び遮熱シートの取付事例をご紹介させて頂きます!
ご紹介させて頂くのは鹿児島県日置市の鶏舎での施工事例となります。

 

前回に引き続き、今回もお客様取付事例となります。
取付箇所は鶏舎の長手方向1列で、まだすべて貼っている状況ではないとの事でした。

元々鶏舎内には断熱材を使用していたそうですが、断熱材を虫が食べてしまいボロボロになってしまうとの事で、こちらの資材を試していただいた次第となります。

また、「取り付け箇所」と「取り付けていない箇所」の室内温度差も検証して頂きました。
遮熱材を使用している部分は、していない箇所と比べて”2度~3度”程暖かかったとの事です。

 

【使用遮熱材】
アルミ遮熱材 アストロフォイル[アストロ-F]
(※厚さ8ミリタイプ)
専用テープ[2.5″ストロングテープ]

※薄手のタイプもございます。
アルミ遮熱材 アストロフォイル[アストロ-E]
(※厚さ4ミリタイプ)

 

 

【鶏舎内(貼りつけていない箇所)】

※ひよこがたくさんいて可愛かったです(^^)

 

 

 

【鶏舎内(貼りつけ箇所)】

※お二人で施工して、2日ほどだったとの事です。
(今回は38m巻きを2本ご使用されております。)

 

 

遮熱材と聞けば「熱を通さない素材」みたいなイメージがありませんか?
遮熱材にも様々ありますが前回と今回でご紹介した製品は冬にも実力を発揮します!

上図が冬場の仕組みです。

 

 

 

上図が、夏場涼しくなる仕組みです。

 

一度取り付ければオールシーズンで使用できるのが良いですね(^^)
ご興味がありましたら、是非以下商品ページを見て頂くか、タバタまでご連絡ください!

 

【商品情報(遮熱材)】
アルミ遮熱材 アストロフォイル[アストロ-E]
(※厚さ4ミリタイプ)
アルミ遮熱材 アストロフォイル[アストロ-F]
(※厚さ8ミリタイプ)
アストロフィル専用テープ[2.5″ストロングテープ]